貴方の好きなところ/20歳のお誕生日おめでとう!

f:id:sndinknt:20220815202729j:image

長尾謙杜くん

20歳のお誕生日おめでとうございます

20歳という節目の時に

何事もなく心からおめでとうと言えること

当たり前じゃないなって最近思います

なので今年、長尾くんのお誕生日をこうやってお祝い出来ること

すごくすごく嬉しいです

 

さて、今日という日は大大大好きな人の誕生日なので、私が思う“長尾謙杜くんの好きなとこ50”を記していこうと思います!←急

最近思うんです、「長尾くんのどこが好きなの〜?」って聞かれてなんて答えたらいいのか分からなくて。(いや、うーん顔とか声とかダンスとか、アイドルとしてのスキルはもちろんだけど、うーんパッと端的にこれ!みたいなことを言葉にして言うとなると、、うーーーん、、ムズカシイ)となってもう時間がかかってしゃーーーない。好きすぎて逆になんて言ったらいいのか分からないみたいな。なので今後「長尾謙杜くんのどこが好き?」って聞かれた時に「あ、これ読んで、ここに全部書いてある」って言えるように私のオタク説明書的な感じとしても活用しようと思ってます(ちゃっかり)

 

長尾くんのことが大好きでたまらない私が思う、長尾くんの素敵なところ、きっと沢山沢山あって、そのひとつひとつが私の宝物であり長尾くんから離れられない理由であり、、、ここに収まらないほどの愛があるのだろうけど、それを言葉に出来ないのが悔しくて悔しくて。だから少しだけ振り返る機会をください。

 

それでは、長尾謙杜くんのだ〜いすきな所沢山語っていきま〜す!↓↓↓

 

 

 

あ:赤ちゃんみたい

長尾謙杜くんって、実は赤ちゃんなんですよ。いやこれ本当にそうで、赤ちゃんなんです。ずーーっとにこにこ、きゅるきゅるおめめ、お肌はちゅるちゅるもちもち、赤ちゃん用のオムツのCMに出てくるおしりみたいなちゅるちゅるもちもちお肌のベビーフェイスは、もうあれ麻薬なんですよね、赤ちゃん見てる時のニタァアって感情分かりますか、?それ、彼からも湧きます。

 

い:衣装プロデュース

長尾謙杜くんと言えば、グループの衣装をプロデュースしていること、ファンの間では周知の事実ですが、これファン以外の人に言うと「えーー!すごいね!!」っていうリアクションが貰えることが多くて。私それがめちゃめちゃめちゃめちゃめーーーーーーーっちゃ嬉しいんです😭😭😭「だよね!うちの子の作る衣装、最高でしょ!!!」の気持ちで胸がいっぱいになります。なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ naturalで見せてくれた衣装プロデュースにかける気持ち、やる気、時間、めちゃめちゃかっこよかったです😭😭😭私が惚れた人、カッ、カッケーーー😭と思ってボロボロ泣いてしまいましたね、、1番好きな衣装は?という話になると長くなるので、今回は割愛します👍🏻🥲

 

う:美味そうな顔して食べるな〜!良かった君のためにご飯作って。じゃあ、これから、ベット行ってちゅきちゅきする??

一旦ストップ。一旦ストップ。あのこれ、許してません未だに。勝たんコンでのMC中に言い放った一言。なんてことを言ってくれたんだと。ちゅきちゅきになんて意味を込めてくれたんだと。許されませんよこんなもの。あのねえ、いくら最年少でもやっていいことと悪いこと、あるでしょ、、、、とんでもない爆弾投げてくれたもんだよ、長尾さん、、とキレ散らかしたあの日の配信。もうこれは一生忘れませんよ、私だけじゃない、長尾担の多くが忘れられないんじゃないだろうか。長尾謙杜というアイドルの恐ろしさを忘れないよう胸に刻むために、“う”にノミネートさせていただきます。

 

え:笑顔

私の大好きな謙杜さんの自己紹介

“泣き顔笑顔長尾こと長尾謙杜です!”

ほんとにそう。彼にぴったりの自己紹介だと思います。長尾謙杜さんって、その表情ひとつひとつが目が離せなくなるんですよね。泣き顔も、笑顔も、怒り顔も、キメ顔も、寝顔も、照れ顔も、焦り顔も、スネ顔も、(らじらーより)ぜーーーーんぶが魅力満点で、引き込まれて、虜になって。特に笑顔はキラッキラ!って音が聞こえてくるみたいに、もうそりゃ眩しくて眩しくて。笑顔が多い謙杜さんを見て、私も元気を貰う。そんな循環が彼を応援してると成立するんです。ある意味精神衛生上とてもいいアイドルだと言えます。

 

お:踊り

筆者はダンスの経験者でも、有識者でもなんでもありませんが、僭越ながら言うならば謙杜さんの踊りはまさに静と動。大きく力強く元気な振りをしたかと思えば、滑らかで丁寧で指先にまで神経を研ぎ澄ますような振りもこなします。そんなんパフォーマーとして当たり前という人もいるかもしれませんが、私はその“当たり前を当たり前にする”ということも彼の魅力のひとつだと思います。本当に素敵なんです。私が好きな謙杜さんの踊る姿が見ることが出来るYouTubeを貼っておきます。

なにわ男子 - The Answer [Dance Practice] - YouTube

Aメロからのダンス、本当に本当に大天才で最高なので、是非。時間指定してあります。このダンプラ見ると良すぎて毎回クラクラしてしまう…………

 

か:かわいい

なんかすみません。当たり前のことを言ってしまって。長尾謙杜さんって、この世で1番かわいい男、いや、この世で1番かわいい人間、いや、この世で1番かわいい生命体だと思うんですよね。はい。なぜなら、見てもらえばわかるんですけど、当たり前にこの世の男性の中だったら1番可愛いのは説明しなくても分かりますよね、そして男性の枠を超えて人間という枠にすると、あれ?赤ちゃんとか、かわいい女性とかいるけど、それよりも可愛いの?って思ったそこのあなた。分かります。でも残念です、まず長尾謙杜さんは最初にお伝えした通り赤ちゃんですので、赤ちゃんが持ち合わせる可愛さもあります、そしてかわいい女性、世界各国沢山いますが、本当に負けません彼の可愛さ。本当に申し訳ないんですけど、マジでかわいいんです。最も恐ろしいのは、彼自身が自分の可愛さに気づいているということです。(テレレレレンテレレレレン:世にも奇妙な物語のテーマ)

 

き:ギャップ

長尾謙杜=ギャップ

という方程式をまずは義務教育で習わせましょう。彼のギャップは紛れもなく魅力の一つ。先述した通り、謙杜さんって赤ちゃんで、笑顔キラキラで、かわいい、メロメロアイドルではあるんですが、時に“漢”みたいな顔やパフォーマンスをするんです、そしてそれに無事大ダメージを食らう長尾担の図、週一ペースで見ます。私のような謙杜さんを新生児だと思っているオタクは時々見せるそのセクシーエッチ男性パフォーマンスの耐性がゼロなので、本気で“無理!やばい!やめて!”の感情で溺れます。最近はセクシーエッチ男性パフォーマンスが前よりも多くなった気がして、やめてよ!(もっとやってください)と思う場面が増えました。

 

く:口癖

そうですね、多くの人が口癖としてあげるのは“なるほど”であったり、“たしかに〜”であったり、そういうのが多いと思うんですけど、そうですね〜、冠ラジオ番組の初心ラジでは、メンバーの大西流星くんに“どなしょの長尾”と言われる場面もありました。彼の口癖は、そうですね、とにかく分かりやすくてきゅーーとで、オタクじゃなくても気づく人多いんじゃないでしょうか。そうです。“〜であったり”と“そうですね”です。もうこれが出ると思わず口角が上がってしまいます。(あ、言った☺️)となってしまいます。あまりにも可愛くて分かりやすくて。まぁ口癖が美味しいこと、美味しいこと、定期的に摂取することで長生きできます。青汁と一緒です。

 

け:謙杜という字面

数あるけんとの中で、“謙杜”を選んだ親御さん、もしかして、天才ってやつですか………………?健人、賢人、健斗、研人、、この世にはたくさんのけんとさんがいるわけですけども、私は“謙杜”がいっっっちばんかっこよくてクールで最高の字面だと思います。彼のひたむきで一生懸命で、それでいて謙虚な姿が大好きで大好きで、そんな姿を表しているようなとてもとても御名前が眩しいのです。

 

こ:恋に弾けよう2人で

f:id:sndinknt:20220815142723j:image

なにわ男子 - Soda Pop Love(なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん) - YouTube

いっ、いいんですか、???貴方と恋に弾けていいんですか、???

Soda Pop Loveの冒頭部分、毎回(くる、例の所、くるくる、)と心構えしていても、学ばずに毎度撃沈するこのシーン。貴方と恋に落ちたすぎるだろうが、どうしても恋に弾けたすぎるだろうが、夏の君と、ひと夏の恋、したいじゃん、、か、、夢を見させてくれていつもありがとう、Soda Pop Love、。特にこの勝たんコンのソダポはカラフル浴衣&シャボン玉のダブルキラキラコンボでいつもの5倍、いや10倍増しに恋に弾けたくなるので、お気に入りです。

 

さ:サチアレ

アイドルから生きる力を貰っている人間からしたらまさにその通り!となる大天才曲ことサチアレ。

Wake up あの日君と 出会えなかったら   こんな素敵な朝を 知らなかったろう   Step up あくびしながら 階段をのぼる   見慣れた街並みも 輝き出す

いやまじで、そう、そうなんだよ。あの日君と出会えてなかったらこんな素敵な朝迎えてなかったし、見慣れた街並みも、君と出会えたから輝き出してるんだよ………………………………もしかして私って、北川悠仁さん、、???(←いい加減にして)  この曲がこんなにも好きなのは、個人的なタイミングが重なったこともありまして。ちょうどこの曲のリリース時期に、ちょっと色々ありまして、(オタクしてる自分好きじゃないな…長尾担辞めようかな、)と思っていた時期だったんです。そのもやもやのピークに達した瞬間にめざましテレビでこの曲の初解禁がありました。やっぱり、謙杜さんを好きでいたい。好きだ。謙杜さんとの出会いが私を大きく変えたし、私を支えてくれた。そんな事実を捨てるなんて、出来ない、、やっぱり大好き、と朝6時から号泣。結局その時にオタクを辞めなかったから今こうして20歳の誕生日を祝えているわけです。そして、ラスサビのセンター。多くの長尾担が彼がセンターに立つことを今か今かと待ち望んでいた事と思います。私もです。本当に嬉しかった。でも次は1曲丸々、長尾謙杜のセンター曲といえば、のオリ曲ができるといいなって。いつの日かその姿が見られる日を楽しみにしています。学校、バイトetc…投げ出したくなることがまだまだ沢山あります。やはりサチアレに支えられながら生きていく日々は当分続きそうです。

 

し:身長より君が欲しいです

あげるあげる!あげるよ!私が欲しい???あげるってば!!!!!(すみません)京セラドームで行われた2020年のあけおめコンサート。あれは本当に忘れられないコンサートです。会場には行かなかったのですが、配信で見守っていました。沢山のお仕事の発表、空いた口が塞がらなかったことを覚えています。(特に年下彼氏。なんやねん年下彼氏って。殺す気か。)何よりもドームに立つ自担、とんでもなく誇らしくてかっこよくて痺れました。シャッフルメドレーで披露された1曲“大きくなぁ〜れ☆ボク” 大西流星くん、嶋﨑斗亜くん、當間琉巧くんと4人で披露したユニット曲の最後、毎回謙杜さんが一言仰られていたんです。初日は「目標はみっちーを抜かします!」2日目は「みっちーを抜かします!」そして3日目最終日、生配信中に発した一言

「身長より君が欲しいです!」

おま、何を、何を今、??????

パニックパニック。大パニックのままバチゴリイケメン男集団のRealFace始まるし。本当にやってくれたな。と。恐るべし長尾謙杜。かわいい赤ちゃんではないんだと。ごめんなさい本当にと。謙杜さんが発する決めゼリフ的なモノ、いつまで経っても慣れなくて毎度同じように降伏するので、そろそろ余裕の面持ちで勝ってみたいものです。(無謀)

 

す:末っ子(最年少)

ジャニーズのグループ内の末っ子ってどんな良薬よりも病治すって言われてるの知ってます?????まさに謙杜さんは絵に書いたような大暴れわんぱく末っ子ちゃん。美味しいんです。元気出るんです。見てると心がパッと晴れます。なにわ男子を見ていてよくあるのが、元気いっぱい謙杜ちゃんのはしゃぎを収める兄組の図。とても良い。良すぎる。特に丈長。丈くんの「おいっ!けんと!!やめろって!!」←これだけでご飯100杯イケます。やはり末っ子‪✕‬メンバーからしか得られない栄養って、ありますよね。

 

せ:Seven Stars

なにわ男子の末っ子ちゃん 可愛い笑顔、まるで赤ちゃん あっと驚くアートの実力 ファッションセンスもピカイチで 衣装を担当、sayいいね! 笑顔の貴公子 3star!長尾謙杜!

クゥーーーーー!最高!笑顔の貴公子長尾謙杜の響き、最高です。セブスタの見どころといえば、決めゼリフ、本当にアカン。アカンすぎ。毎回やってくれたなとなってしまうので(さっきも聞いた)ダメです。決めゼリフ百発百中の長尾謙杜さん、怖いです。そして何よりこの曲の好きポイントは、長尾謙杜さん紹介部分の歌詞を書いたのが“道枝駿佑さん”だという事実ですよね………………………………ありがとうございました………………………………

 

そ:空

日刊なにわ男子で毎回あげてくれる空の写真。一時期“遠距離恋愛中の彼氏が定期的に空の写真を送ってくれる”というていで毎週アップされる空の写真を携帯のロック画にする、などという気持ち悪いことをしていた時期もありました。すみません。空の写真を見ると、同じ空の下にいるんだ、本当に、いるんだ、嬉しいな、今日も頑張ろう、そう思えます。「空で繋がってます」と言った彼の挨拶に幾度となく救われてきました。ふと見た空が綺麗だと(謙杜さん、この空写真に収めてるかな、忙しくてそんな暇ないか笑)と思うこともあります。そういえば昨日のラスト10代の夕方頃の空、すごく綺麗でした。ピンクがかった夕焼け空。謙杜さんの暖かいその笑顔みたいで、素敵でした。

 

た:高橋くん

高橋くーーーーーーーん!!!!ヤバすぎ。高橋くん呼びなのヤバすぎ。同期の高橋恭平くんのこと、高橋くんって呼んでることの尊さ、これどう説明したらいいんだろうか。謙杜、高橋くん……………………………うん、尊ーーーーー!!!!!!ヤバすぎ。謙杜さんと同い年のみっちーでさえ「恭平」って呼んでるのに。大ちゃんだって「高橋」呼びから「恭平」呼びに変えたのに。みんな恭平って呼んでるのに!!!!!!!最高かて!!!今後とも「高橋くん」呼び、よろしくお願いします。

 

ち:小さい

顔、小さい、身長、小さい、最年少、とにかく小さいが詰まった、長尾謙杜さん。身長が小さいアイドルが好きな身からしたらどストライクなんです。小柄なのに肩幅が男だったり、ダンスがダイナミックだったり、そういうところで、私のような人間がバタバタと倒れていくこと、彼は知らないんでしょうけど、そういう人少なくないですよね、???

 

つ:釣り好き

釣り好きな長尾謙杜さん、シンプルに可愛い。みちながで行ったキャストのクエ漁ロケ、みちなががみちながすぎて大好きでした。釣り好きが講じて実現したNHKの釣り番組、好きなことを好きだと公言することの大切さ、ひしひしと感じて嗚呼………………となりましたね、、、

f:id:sndinknt:20220815222331j:image

て:手

長尾謙杜くんって、手がデカくて、デカくて、めちゃくちゃデカいんです。(分かったって)顔が小さいからなのかシンプルにでかいのか、そこまでは分からないんですけど、とにかく手がでかいでかい、。あとなんかゴツゴツしてて、手がモロ男なんですよね……………………しんどいポイントすぎて、思わず手を凝視してしまうほど彼の手、魅力的なんです…………

 

と:トリオ

来ました。来ましたよみなさん。トリオです。ありがとうございます。道枝駿佑くん、高橋恭平くん、そして長尾謙杜くん、の3人こと信号トリオ。もうね、正直な話、トリオがいる限り日本、安泰です。皆さんおめでとうございます。安泰です。日本の宝ってことです。トリオの本気を見せつけられた時の、𝑶𝑴𝑮……感、痺れます。f:id:sndinknt:20220815154731j:image

なにわ男子 - The Answer [Music Video Dance ver.] - YouTube

またまたTheAnswerから失礼します、ラスサビ前のトリオセンターの部分、キターーーーーーー!!!最高ーーーーー!!!あんたらが優勝だーーーーーー!!!⬅️こうなるので見てください

 

な:何故だろう僕は止まれないんだ

頼む、頼むから止まってくれ。ラブラブキュンキュンメロメロのデビュー曲初心Love、こんなどエロ台詞などあっていいのか、???許されるのか?もっとあんな恋がしたくて、こんなはずじゃなくて、ハジメテは全部君だけで、君の瞳の行先が僕だって気づいて、ホットラインを何度も見返して、自分ばっかりバカみたい、出会ってしまった君は太陽、、ですよ、、?????まさにウブなラブだよ???いいの、?そこに

何故だろう…僕は止まれないんだ

なんて言っていい訳???降参降参。もうお手上げです。、神様お手上げです。何故だろう僕は止まれないんだのパートが謙杜さんだと知った日、私はもう諦めました。彼の爆弾投下にこれからも苦しめられて、幸せいっぱいになる日々、覚悟してます。

 

に:日刊なにわ男子

どうも❗️

安心安全な笑顔をお届けしてます❗️

💛なにわ男子のマンネ💛

💫長尾謙杜💫で〜す

憧れの【黄金マンネ】に

人生かけて進化中❗️

お久しぶりです‼️🍑🍑

皆さん元気ですか〜⁉️

僕は元気モリモリ💪ゴリゴリ🦍

これだよこれ。これです。まさに実家のような安心感。これから始まる長尾日刊。これがないと土日に入れないですからね。❗️と‼️の使い分けも、で〜すの後にはビックリマーク入れない感じも、全部がツボで可愛くて愛おしいのが彼の日刊です。

 

ぬ:ぬいぐるみ

幼稚園の時から持っているという、ホワイトタイガーのぬいぐるみ、ほわちゃん。あの、すみません、“幼稚園の時から持っているホワイトタイガーのぬいぐるみを未だに大切にしている男”←可愛すぎませんか????????やばすぎますからそれ。1発KOノックアウト。ほわちゃんを紹介しているISLANDTV、良質すぎて大好きです。

f:id:sndinknt:20220815161010j:image

どっちがホワイトタイガーですか??

長尾謙杜「 #なにわにQ 」 | ISLAND TV

 

ね:寝顔

バブちゃんがモロ垣間見える謙杜さんの寝顔、あの寝顔は、世界救います。あまりにも赤ちゃんすぎる。べいびーすぎる。アオハルコンで巨大スクリーンに映し出された謙杜さんの寝顔、そしてそれを出されたあとの照れたリアクション、あれ一生忘れませんからね私。孫にまで伝えますよ。丈くんの「なあ、何?みんな謙杜の方がリアクション良くない?💢」みたいな発言(うろ覚えですみません)も、忘れませんからね。あの一連の流れ、ありがとうございます。

 

の:喉仏

男!男!男!1 and 2 and 3 Hey! ですね。(雑説明)男すぎるんですよ。先程から何度も言うように、長尾謙杜=新生児と思っている私のような人間が時々垣間見える男!のような姿を見ると無事おしまいなわけです。

 

は:肌

ツルツルふわふわもちもちすべすべちゅるちゅるツヤツヤ真っ白なお肌😭😭😭😭😭😭😭見てて幸せになれます。真っ白なマルチーズ、産まれたての赤子のおしり、茹でたてのうどん、人間ってもんは白くてつるつるでふわふわで綺麗なものを見ると思わず、(はっ、幸せ…………………………)となる生き物なんです。真っ白なそのお肌、謙杜さん、少し分けてよ、と言いたくなるほどキレーーーーーなお肌に毎回見惚れます。光が肌に反射する、なんてこと人間で有り得るんですね、長尾謙杜さんなら可能なんです。。。

 

ひ:表情

𝙆𝙖 .ᐟ on Twitter: "謙杜さんが見せてくれる、一瞬一瞬が本当にきらきらで眩しくて、そんな貴方のアイドル姿が、世界で1番だと思ってます。沢山のときめきをありがとう。これからも“アイドル長尾謙杜”を精一杯応援させてね。 #長尾謙杜誕生祭2022 https://t.co/V4vTLbfR8d" / Twitter

今年の誕生日お祝い動画の曲はSilent Sirenのmilkboyを選びました。

ころころころと表情変えてくるくるくるくると目が回る

その通りなんです。子供みたいに無邪気に元気に笑ったと思えば、大人の男性みたいに色っぽい表情も見せてくれる、そんな謙杜さんの見せてくれる姿に溺れて酔って、もうどうしようもなく抜け出せなくなった時が私にとって1番の幸せな瞬間なのかもしれません。

 

ふ:フェイスライン

ごめんなさいめちゃくちゃ私情なんですけど、長尾謙杜さんの横顔がまーーーーーーーーーー好きで。なんて言うんでしょうか。シャープかつ丸みを帯びていて、、顎から耳にかけてのラインがとにかく美しい。正面から見た顔の形も、丸顔大好きお化けの私からしたらどストライクな形で、もう貴方のご尊顔しか、、となってしまいます、、

 

へ:Hey! キュートな Girlの皆さん Look at me

またまた歌詞シリーズすみません。アオハルコンで披露された丈長での“こんな曲作りました”冒頭部分の歌詞

Hey! キュートな Girlの皆さん Look at me

はもう私にとっちゃ伝説です。ごめん、言葉選ばず言うと、エッチすぎるよ、、、なんなの、本当に、その後のAh……も、、エッチすぎるよ、、君、、、声が低すぎる。有り得んほど低すぎる。謙杜さんって歌声高音系ジャニーズじゃなかったの、??そんな低い声もいけちゃう系ジャニーズなわけ???もう無理だよそんなことされちゃ、どこまでもポテンシャル大爆発じゃん、、となります。こちら。

 

ほ:HOMESTAY

まずははてブで言ってなかったので、失礼します

㊗️主演おめでとう!!🎉

主演が決まった時めちゃくちゃめちゃくちゃめーーーめっちゃくちゃ嬉しかったこと、覚えてます。自担が主演の映画、?しかも芝居をやりたくてジャニーズに入った自担が主演映画、?Amazonオリジナル映画、?へ?????それってめちゃくちゃスゴくない??????遂に来たかと。長尾謙杜の演技の時代が来たかと。思いましたね。その後キャストの豪華さにたじろぎ、この豪華キャストの中で先陣を切るのか、、、カッコよすぎるがな、、となり泣きました。公開されてから、友達と見たのですが、「すごい、めちゃくちゃいい映画だった、」と褒められ、またそこで泣きました。

 

ま:前髪

筆者は、株式会社 長尾謙杜断固前髪あり重め前髪しか勝たん代表取締役を務めているので、長尾謙杜前髪ありを激推ししています。とにかくメロすぎる。前髪があることで彼のメロさが何倍にもなる。メロメロアイドル謙杜さんになります。それがまぁーー良くて。前髪ありのメロさを知ってしまった時にはもう遅かったですね。でも最近は前髪なしもいいかも(´>//<`)とかなんとかほざいてるので、結局なんでもいいのかもしれません。

 

み:みちなが

皆さん、みちながのターン来ましたよ。このブログを書こうと決めた時に真っ先に決まった“み”の枠のみちなが。みちながの尊さ、半端ない。なんか尊いとかいう言葉で片付けたくありませんよね。まず、同い年、同期、同じ学校、と言うだけでだいぶヤバポイント揃ってるのに、それに加えて

“入所当時はみちのほうが小さかったのに今となってはみち大成長により身長差爆誕

みち→←←←←ながかと思いきやみち→→→←←ながだという事実”

追い込むようにViViのインタビューにて

“みち「みちながコンビの気まづいノリが“設定”だってことはなにふぁむの間では定着してるんじゃないんですか」”

ありがとうございました、今すぐ私をどこか海の見える綺麗な丘に埋めてください。みちながこそ、世界であり、みちなががこの世を救い、みちながこそその世の平和の象徴なのです。みちなが、ありがとう、みちながForever………………

 

む:無限大さ

む、“む”ねぇ〜なんだろ、うーん、と1番悩んだ“む”から始まる好きなところ。無理くり“無限大さ”としましたが、これこそ彼を象徴する言葉かもしれません。私が彼を好きになってからずっと見る度に最高を更新してくれるんです。努力の後の新たな一面なのかもしれない、けどそんな一生懸命でひたむきで、いつも新しい一面を見せ続けてくれるところが、大好きです。

 

め:めざましテレビ

まずはめざましテレビさん、いつも優良コンテンツを提供して下さり、ありがとうございます。普通にやってるけど、全国ネットの帯番組のレギュラーってめちゃくちゃ凄くないですか??!!なにわ男子、売れたーーーーー!!!カッコイイぞ!!!!日本の朝を彩る男たち!!!!カッコイイぞーーー!!!となりましたね、。

シンプル可愛い長尾謙杜さんf:id:sndinknt:20220815223726j:image

温泉に入りやがった(やがった)長尾謙杜さんf:id:sndinknt:20220815223723j:image

もぐもぐ長尾謙杜さん
f:id:sndinknt:20220815223720j:image
脱線①シンプルに筆者が好きすぎるみちりこ
f:id:sndinknt:20220815223735j:image

脱線②デカおにぎりを持つ高橋恭平さん(好きすぎる)
f:id:sndinknt:20220815223729j:image

 

も:もぐもぐ

長尾謙杜さんが何かを食べる姿はハンパない可愛さがあるんですよ、、、イケメンの食事というものは果てしない尊さがある、ということは昔からの言い伝えですが、特に謙杜さんの食事シーンはとびきりキューーーートで可愛いので、だいっっっすきです。

濃厚でぷりんぷりん!なフォアグラ丼を食す長尾謙杜さんf:id:sndinknt:20220815224430j:image

なにわ男子【少数派しか…】裏切りの食事会 - YouTube

BBQでもぐもぐする長尾謙杜さん(食事中とは思えないクールさ)f:id:sndinknt:20220815224600j:image

なにわ男子【1泊2日温泉旅行】ナイトBBQで㊙︎トーク!! - YouTube

 

や:やんちゃ

キャピキャピやんちゃボーイこと、長尾謙杜さん。そのやんちゃさはまぁーーーすごいことすごいこと。キャピキャピやんちゃボーイ‪✕‬メンバーの呆れ顔、美味すぎます。やんちゃなのに時々静かになるのもまたこれも良し。見てると元気貰えるんですよね。明日も頑張ろうって。歩く太陽とはまさに彼のことを言うのだと思います。

 

ゆ:YouTube

人狼の夕暮れ、策士すぎてクゥーーーーーー!!

なにわ男子【俺たち芝居上手!?】人狼ゲーム! - YouTube

𝑲𝑰𝑺𝑺‬________な長尾謙杜さん

なにわ男子【胸キュン大渋滞】正直めっちゃ恥ずい…!? - YouTube

ジュニア卒業が悲しすぎてこの動画見てないんですけど、どうですか???(聞くな)

なにわ男子【卒業します】関西Jr.へ真剣メッセージ&重大発表も - YouTube

クリスマスプレゼントことサンタクロース長尾謙杜さん

初心LOVE(うぶらぶ)Happy Xmas! ver. – 長尾謙杜 #なにわとXmas #Shorts - YouTube

戦慄迷宮に全く動じない長尾謙杜さん&ビビりまくるみちきょへ&「静かに通ろう!」というその声が最も大きい藤原丈一郎さん。この動画見どころ多すぎて一生おもろい。

なにわ男子【1泊2日温泉旅行】最恐お化け屋敷で爆笑絶叫!! - YouTube

温泉に入りやがった(やがった)長尾謙杜さんPart2

なにわ男子【1泊2日温泉旅行】露天風呂でぶっちゃけトーク - YouTube

ありがたすぎる就寝&寝起き

なにわ男子【1泊2日温泉旅行】まさかの寝袋!?寝床争奪ジャンケン! - YouTubeなにわ男子【1泊2日温泉旅行ファイナル】寝起きドッキリ!? - YouTube

夢のHIKAKINさんとのYouTubeコラボ( Ĭ ^ Ĭ )

なにわ男子【目隠しで連れて行かれた先は…】超大物の自宅だったドッキリ!! - YouTube

生着替え(許してない)(カーテンとかつけてよ😡)

なにわ男子【伝説のタンクトップ再び…】どっちが正解?誰か教えて~!! - YouTube

テレビでは見れないような姿が見れるYouTubeはめちゃくちゃ有り難いコンテンツです……忙しくてもこうやってYouTubeの更新をしてくれること、感謝せねばとなりますね…………ありがとうなにわ男子、ありがとう色々な大人の方…………

 

よ:洋服

私にゃ何にも分からん世界なのですが、分かることとすれば、彼の持つファッションへのこだわり、愛、そしてそれらが結集してできた最高の衣装たちがあるんですよね。何かをとことん好きでいるその感じ、オタクと似ていて嬉しいです。好きなことを好きなように好きなだけ楽しめる環境にいつまでもいて欲しいな、と思います。

8分29秒間(ほぅ………………?)となってしまった動画

長尾謙杜「#なにわ先生」 | ISLAND TV

f:id:sndinknt:20220815230318j:image

 

ら:ライブ

すみません一言言わせてください。

ライブの長尾謙杜さん最高ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

ライブの長尾謙杜さん最高すぎる。やっぱりアイドルアイドルしている時が1番好きです。だってそこに惚れたんだもの。アイドルをしている時のキラキラ輝く謙杜さんが世界一だと思います。これから歳をとって、今よりもっと大人になってもアイドルをしている姿見せてくれますか、?それが見たいって言ってもいいですか、?そのエゴ押し付けてもいいかな、、私はアイドルとして毎秒ときめきをくれる長尾謙杜さんが大好きです。これからも“アイドル長尾謙杜”を精一杯応援できることを願って、今この一瞬一瞬を大切にしなければなりませんね…………アイドルでいてくれて、ありがとう。

 

り:リアクション

リアクションがですね、まーーーーでかいのなんの。元気がいっぱい過ぎます。「うまーーーーー!!」「なにこれーーーーー!!!」「すごーーーーー!!!」元気すぎます。そりゃあ数々の先輩方から可愛がられますよね……動画の数が多すぎて見切れてないJGR、恐らくリアクションがめちゃくちゃ大きいシーンが多いと思うので貼っておきます。(この夏で全部見たいなあ)

Johnny's Gaming Room - YouTube

 

る:ルックス

ここに来てどシンプル“ルックス”。すみません。だって見た目、めちゃくちゃ好きなんですもん。顔、めちゃくちゃ好きなんですもん。色白、二重、丸顔という私の好きな男のポイントがフルコンボな長尾謙杜さんはまさにどストライクなんですもん。赤ちゃんみたいなベイビーフェイスが大好きなので、これからもベイビーでいて欲しいものです……いいんだよ、筋トレとかしなくて。いいんだよ、そのままで。赤ちゃんでいてね……

 

れ:冷静さ

先述した通り、長尾謙杜さんは元気いっぱいで無邪気でリアクションも大きい、そんな場面が多く見受けられます。けど時々見せるその冷静さ、クールさ、真面目な面持ち、これを知ってしまうともうね、おしまいです。目の奥が笑っていない表情とか見たらもうノックアウト。だってその数秒後にまたキラキラきゅるきゅるアイドルになったりするんですもん。甘いものを食べた後にしょっぱいものを食べたくなるのと同じです。まさに沼、永遠ループ、もう抜け出せないんです、この世界…………………………

 

ろ:ロミオとジュリエット(みちながver.)

めげないロミジュリ……2人はロミジュリ…………ありがとうございます西畑大吾さん……夢のような時間を見せてくれてありがとうございます……ロミジュリなどという言葉はみちながのために生まれたんですかね、(違いますよ)

ショートロミジュリなのにショートコントと言ってしまうみちf:id:sndinknt:20220815232045j:image

「なぜあなたはロデオなの?」のなが
f:id:sndinknt:20220815232103j:image

大天才ツッコミ「ロミオロデオやねん!」のみち
f:id:sndinknt:20220815232058j:image

大天才ボケ「ビデオ なぜあなたはビデオなの?」のなが
f:id:sndinknt:20220815232048j:image

この世で最も面白い日本語「舞台から映画なってもうたやん」のみち
f:id:sndinknt:20220815232055j:image

きゃーーーーーーーー😭😭😭🫣🫣🫣🥳🥳🥳💞💞💞💛💛💛のみちなが
f:id:sndinknt:20220815232051j:image
f:id:sndinknt:20220815232106j:image
f:id:sndinknt:20220815232110j:image
f:id:sndinknt:20220815232100j:image

 

わ:若林優馬

若林優馬さーーーーん😭😭😭😭ここまで読んでくださった方はわかると思います。筆者が若林優馬どストライクだということを。まずはビジュアル。黒髪前髪ありストレートのベイビービジュアル。𝑶𝑴𝑮……大優勝やがな……………………と思いましたね。そして役どころも優勝。若林回では「優馬ちゃん、、、よく頑張った、えらいこいい子だね、、幸せになりな、、😭😭😭💛💛💛」とオバ人格降臨。若林優馬さんにもう一度でいいから会いたい筆者です。同じグループのメンバーが同じドラマに出るその特別感はかつて嵐のオタクをしていた私は山田太郎ものがたりの時から大好きでした。なので同じように俺スカは大好きで。“みちながに山田太郎ものがたりをやってもらいたい委員会委員長”としては、俺スカ、エモいです。

明智、東条、若林、良かったなあ……😭🖤💗💛f:id:sndinknt:20220815232859j:image

 

 

以上、ここまで長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。世界で1番好きな男の節目でもあるハタチの誕生日。すごくドキドキして、楽しみなような悲しいような、来て欲しい、いや来るな、そんな感情のループのここ1週間でした。

長尾謙杜くんの好きなところ、言葉にするの難しいな、から始まったこのブログですが、心の中の謙杜さんだいすき!のごちゃごちゃかつ漠然とした気持ちがスッキリ整理されて、大変だったけど書いてよかったなあと今となっては思います。

謙杜さんの見せてくれる景色はいつも眩しくて、でっかくて。もっともっと素敵な景色を見に行こうと頑張ってくれるけど、もう十分なほど色んな凄い姿を見てこれました。胸張って「私の自担すごいでしょ!」って言えるほど沢山の景色を見させてくれました。そんなカッコイイ人を応援できること、何よりの幸せです。これからも精一杯“アイドル長尾謙杜”を応援出来たら、それだけで私は今まで生きてきてよかったなあと思えます。

いつまでも付いていきたくて、夢を追いかける姿をどこまでも目に焼き付けたい、そんな風に思える人と出会えた私はすごく幸せ者なのかもしれません。

無病息災、健康でいてね。

🎂20歳のお誕生日おめでとう。

大好きです。