ダイヤモンドスマイル

 

「ダイヤモンドスマイル」という曲があります。

なにわ男子の2曲目のオリジナル曲。

初披露されてから今まで、「なにわ男子の代表曲」として色々なところで披露されてきました。

披露される度に何度も私の生活を輝かせてくれたこの曲。

ずっとずっと大切にしてきたこの曲が、ファーストアルバムのリード曲になると聞いた時、嬉しくて嬉しくて、ずっとこの曲を愛していけるんだって思いました。

そんなダイヤモンドスマイルのMVが公開された今日。大好きでたまらない7人がそこにはいました。

たまらんかったです。心臓がぎゅーーーーんとなってしまいました。とにかく苦しくて大好きで、感情が忙しかったです。

子供部屋の中にひっそりとある小さなステージ。

私の中の

「もしかしたら私、なにわ男子、そして長尾謙杜くんが好きかもしれない、」

って思ったあの頃のドキドキを思い出させてくれるかのようなワクワク感がありました。

キラキラ衣装に身を包む7人。この世の誰よりも王子様だったよ、、

7人に囲まれて、おいでってされて、、私姫??と錯覚しましたが、なにわ男子さんはいつでも私たち、なにふぁむのことを特別扱いしてくれたなあ、と。言い換えれば姫なんだなぁ私って、と都合の良い解釈をしました。

「世界に一つさ 特別なそのSmile」

きっと私の特別な笑顔が現れるのは7人を見ている時だと思うよ、なんてことを思ってしまった頃には、苦しくて幸せで、これからも7人を大好きでいたいなって思いました。

やっぱりやっぱりやっぱり大好きで。ダイヤモンドスマイルという曲も、そこで輝く7人も。

今まで私を支えてくれた前録のダイスマも、これから私の希望となってくれるであろう新録のダイスマも、全部が愛おしくてたまりませんでした。
なんでこんなにダイスマが好きなのか、言語化するのは難しいけど、私のオタク人生はダイスマがあっての今、と言っても過言ではないと思います。だからこそ抱くこの特別な気持ちなんだと思います。

いつの時代もダイスマがそばにあって、なにわ男子と言えば、の曲になって、そんな曲を愛おしいと思わないわけがない、特別な宝物です。

だいすきだよ。ありがとう。

これからもよろしくね。